ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

2008年05月03日

森田まさのりさま♪

森田まさのりさま♪


今 TBS系で放送されてる 「ROOKIES」の原作者です

うちは 子供が男ばかりなので コミックも こんなものばかりicon10

「ROOKIES」の前は 「ろくでなしブルース」というボクシングものが連載されてて 私は それにハマッてましたicon10

主人公は 前田太尊=マイクタイソンをもじってます(笑)

アホだけど メッチャかっこいい~~

コミックは多分全巻あると思うんですが

子供たちは もう何十回って読んでるので もうボロボロicon10


「ろくでなしブルース」の実写版が映画化されて 子供ふたり連れて観に言ったら

映画館の受付?で 「こっちでいいの?」なんて言われちゃいましたicon10

当時 その映画館は ふたつ並んでて もうひとつの映画館では「ドラゴンボール」をやってたんです

小学生の子供ふたり連れてたら そう思うよね~icon10

「いいんです!こっちで!」と言って

チケット買って 映画館入ったら なんと 観客は 私たち3人ともうひとりの人だけ(笑)

コミックは あんなに人気だったのに 映画は失敗だったようです(笑)


で、 今日の「王様のブランチ」に その 森田まさのりさまが 出てたんです!!!!!!

森田まさのりさまのファンになって 15年以上

動いてる 森田まさのりさまを見るのは初めてheart 05

興奮して観ちゃいました


そして 今 土曜日に放送中の「ROOKIES」

登場人物が 全部 阪神に在籍してた選手の名前を使ってます

それも おもしろいです


そして 今 ヤンジャンに連載してる「ぺしゃり暮らし」は お笑い界の話で 

それもメチャおもしろいです


久しぶりの記事アップなのに またまた ひとり盛り上がりなネタですいませんicon10

誰か 森田まさのりさまのファンがいたら コメントくださいheart 08

いなかったら ちょっと寂しいかも・・・



同じカテゴリー(大好き♪)の記事画像
クリスマスの約束~再会~
相棒ノベライズ
再放送ですが…
「相棒」舞台化
トヨタ ソアラ
浅見光彦
同じカテゴリー(大好き♪)の記事
 チャゲアス、復活ライブ延期 (2013-06-11 23:14)
 チャゲアス復活! (2013-01-26 00:39)
 クリスマスの約束~再会~ (2010-04-02 00:02)
 相棒ノベライズ (2010-03-24 16:11)
 再放送ですが… (2009-08-14 23:08)
 「相棒」舞台化 (2009-08-14 13:42)

Posted by katochan at 18:22│Comments(12)大好き♪
この記事へのコメント
katochan やっと登場    あ~良かった

元気だよってメール貰ったけどイーラ辞めたのかと思ってさ。

たとえ、イーラを辞めても会おうね。

katochanいないからカエルさんにいじめられちゃって 悲しい。

今、テレビ見てる?  今日は相棒も見るでしょ

森田まさのりさま、私男兄弟ばかりだから昔は一緒に男の子の漫画見たけど

その反動でそのあとは全然! ごめん~話あわない。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年05月03日 20:20
★ひまちゃん★

ご心配おかけしましたm(__)m

この三日間 色々あってパソコン開けませんでした

携帯では チェックしてたけどね

今日 王様のブランチで 森田まさのりさま見て テンション上がった!(笑)
Posted by katochankatochan at 2008年05月03日 20:26
待ってました~

お元気でしたか??

うちはまだコロコロコミック世代なので、この漫画は
知らないですが、、、

お仲間が見つかるといいですね、、、

なんて当たり障りの無いコメントですみません、、、
Posted by たんたんたんたん at 2008年05月03日 20:59
★たんたんさん★

お気遣いありがとう♪(笑)

GW中はまた更新できないかも?だけど(^_^;)

今 相棒 観てます♪幸せ~(笑)
Posted by katochankatochan at 2008年05月03日 21:13
心配してたよぉ~!”
Posted by birobiro at 2008年05月03日 23:18
わたしも 漫画は大好きで 
子どもたちと一緒にいろいろ読んだけれど
森田まさのりさんは読んでないわ。
大好きな漫画家の作品は全作品読み尽くすわよね^^

わたしは
実写が決まった、「20世紀少年」が楽しみです。
Posted by michiyomichiyo at 2008年05月04日 00:32
★biroちゃん★
ありがとう♪
また二日ほど休みますが…(笑)
Posted by katochan at 2008年05月04日 02:03
★michiyoさん★

あだち充も大好きです♪
タッチ全巻あります。

コミックの実写版 すごくイメージ通りのものもあれば あれれ?みたいなのもありますね。

今日の相棒見た?
良かったね〜♪
再放送だけど…

劇場版 GW終わったら見に行こうかな
Posted by katochan at 2008年05月04日 02:09
katochanいいね~

私2日休んだのに・・・

3日休まないとだめかな?
Posted by 工房ike工房ike at 2008年05月04日 20:32
★ikeさん★

ん???

ikeさん イジけてる?(笑)

休んじゃダメだよ~
Posted by katochan at 2008年05月04日 20:53
あだち充は タッチ だけじゃなくって
全作品が蔵書でありました^^

金田一少年の事件簿も コナンも 全作品あったし
ブラックジャックも バガボンドも MONSTER も・・・

娘もいるから 少女漫画もいっぱい読んだし
漫画は、語りだしたらキリがなくなります(笑)

昨夜の再放送、見ましたよ。
ふたりの出会いの事件だったね。

今日も昼間再放送やっていたから、見ました(^^)v
Posted by michiyomichiyo at 2008年05月05日 00:05
★michiyoさん★

michiyoさんが漫画好きだなんて 意外だわ~(笑)

うちも漫喫できるんじゃないか?っていうほどあります(^_^;)

相棒 夕方も再放送やってるね
Posted by katochankatochan at 2008年05月06日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
削除
森田まさのりさま♪
    コメント(12)