ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

2008年11月06日

「プリン」

TV番組「誰も知らない泣ける歌」で 紹介された「プリン」



♪♪♪♪♪♪♪♪♪

たくさん教えてくれた
男は泣き言いいな
女の子には優しくしせこい事はしなさんな
やっといたらよかったと言う前に
やることやっときい
でももう教えてもらわれへん
デパートのプリンが好きで
神戸のパンが好きで漬けもんが好きで
運動神経がいいわりには
なぜかめちゃ足が遅くて
行儀にうるさくて
たまに兄妹に間違われた…
最後にバイクとばして買うてきたプリン口まで持っていっても、もう食べてくれなかった
もっと早く買うてきたらよかったな

大人になって役立つから将棋は覚えとかなあかんいうて
おもちゃ屋では盤と駒買うてくれた
現実的でサバサバして
弱音なんか吐かんオカンが
明日から入院するし~一応言うとくわ
ベッドの上で最後の力をふりしぼり
俺の小さい頃の思い出を伝えようとしてる
こんなに想ってくれてるのに
何にもできなかったもっともっと聞いとけばよかった
もっと良いとこ見せたかった
全然やった
たくさん教えてくれた
全然やった…

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

お笑い芸人のこやぶかずとよが亡くなった母への想いを素直に朴訥と歌い上げてます

顔もこんなだし 小学生並みの歌い方なんですけど かえってそこが胸を打ちます

泣けてしまいました…

携帯からの投稿なので
動画アップできませんが
ニコニコ動画で見れますよん



同じカテゴリー(好きな歌♪)の記事画像
沼津ANGELGARDEN
アバ♪
西の空に
BAND FOR ”SANKA”
佐野ミノル&ロマンチックスター☆
同じカテゴリー(好きな歌♪)の記事
 それでも、生きてゆく (2013-05-08 15:47)
 沼津ANGELGARDEN (2012-06-11 12:45)
 桜の歌♪ (2010-04-09 19:00)
 去年一番ハマった歌♪ (2010-01-05 03:56)
 ♪花♪ (2009-05-26 22:06)
 アバ♪ (2009-01-28 19:37)

Posted by katochan at 17:54│Comments(4)好きな歌♪
この記事へのトラックバック
前を向いて歩こう  涙がこぼれてもいいじゃないか 泣きながら歩く  ひとりぼっちじゃなかった夜 幸せは空の上にはないよ  幸せは胸の中に 肝(チム)の奥に
前を向いて歩こう ~寿[kotobuki]【☆彡 しるばのJOY(^^♪ ~ are you happy?】at 2008年11月09日 14:07
この記事へのコメント
たしかに歌は下手だけど、気持ちが伝わってくる詩と曲と歌い方ですね。

今月、三島に「寿」が来ますね。フリーライブなので行きたいと思ってます♪
Posted by しるば(a.k.a. なお) at 2008年11月06日 18:37
★しるばさん★

「寿」三島に来るんですか~!?

見にいきたいな~
Posted by katochan at 2008年11月06日 18:42
プリン  知りませんでした、がお母さんの想いでつづった歌
素敵ですね。聴くと泣いてしまいますね。アンテナはって聴けるように。
Posted by たいあんたいあん at 2008年11月06日 22:57
★たいあんさん★

最近 ずっと 携帯からの投稿なので 動画をアップできません

今夜あたり パソコン使えるかしらん(^^;)
Posted by katochan at 2008年11月09日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
削除
「プリン」
    コメント(4)